コンサル生のkumaさんが外注のみで月収10万円を達成しました

コンサル

僕が運営している上級コンサル企画『Freedom World Club』に在籍しているkumaさんが月収10万円を達成されました!

kumaさんは仕事が忙しく自分で記事が書けず、99%外注記事月収10万円を突破されました。kumaさん、おめでとうございます!

報酬画像

Google AdSense

Kumaさんからのメッセージ

Kumaさんからメッセージをいただきましたので紹介していきます。

私のアフィリエイト歴は4年(薄くて長い)ほどで、情報教材を独学で学んできました。5千円まではいきましたがそれ以上、記事を追加しても稼ぐことができませんでした。

いつまで経っても稼げない自分に、もういい加減に限界を感じ悶々としていた頃、何かの拍子でふっくさんの優しい声に導かれるように『Freedom World Club』に参加したことを今でも覚えています。

私が『Freedom World Club』に参加した当時には3つの壁がありました。

  1. 自分で記事を書く時間がないこと
  2. 外注しても良い記事が上がってこない
  3. 速報記事が間に合わない

 

まずひとつ目に「自分で記事を書く時間がないこと」が悩みでした。

私はサラリーマンをしながらアフィリエイトに取り組んでいますが労働時間が長いため、毎日自分で記事を書くことはほぼ絶望的でした。なので外注をするスキルを高めることに集中する作戦に変更しました。

ふたつ目には「外注しても良い記事が上がってこない」ことが問題になりました。当時私が利用していたのは某記事代行サービスの会社ですが、これがまた使いないこと…。

ある時、ふっくさんに記事をみてもらったところ、「読者のニーズに答えていないし、ヒットさせたいキーワードも入っていない」とご指摘を受けました。

新しい外注先、募集方法をふっくさんに訪ね、外注さんを探す日々が続きました。紆余曲折ありながら、運良く良い記事を書いてくれる人を見つけることができました。

外注するリズムが安定してきて、だんだんと記事も上位表示もしてきた頃、次の難題が現れました…

そう、それが3つ目「速報記事が間に合わない」です。

トレンドアフィリエイトにおいて稼ぎの中心はやはり“速報記事”になってきます。

しかし、週末空き時間でする自分の外注スタイルでは限界がありました。いくら上位表示しても旬じゃない話題では爆発的なアクセスは望めない⇒短期間でなかなか稼げない。

ふっくさんに相談しつつ作戦を考え、予測記事に切り替えました。

何とか3つの壁を乗り越えられましたが、思い返してみて最も原動力となったのは、「3ヶ月以上の記事更新で300記事以上は記事を投稿する」と自分コミットしたことです。

3ヶ月に渡り2〜3記事を投稿し続けることができるか、できないかが10万達成の分かれ道だと途中から気づきました。多くの人が挫折する3ヶ月継続記事投稿、自分の人生変えるつもりでやってみよう!と思いました。

また、この場を借りてですがメンバーのキヨヒコさんにもかなりのアドバイスを頂いたのでお礼を言いたいと思います!キヨヒコさん本当にありがとうございます!

いつもリアルタイムで情報が流れてくるコミュティーのありがたさ。一人ではなく、同じ目標を目指す仲間がいることの大事さを痛感しました。

最後にふっくさん、その都度の的確なご指導ありがとうございます。

自分の進むべき道を迷わず進めたのはふっくさんのおかげです。途中変なプラグイン入れてブログが真っ白になり泣きそうな時もありましたが…(笑)

これからも精進して、さらに上を目指したいと思います!これからもご指導の程、宜しくお願いいたします!

ふっくからのメッセージ

Kumaさんは、自分で記事を書く時間がなかったのもあり、初期は中々報酬が伸びてきませんでした。ただ、自分のスタイルを確立した後はドンドンと伸びていき、今では狙ったキーワードもガンガン1ページ目に入るようになりました。

アフィリエイトは時間が無かったとしても外注をうまく利用すれば稼ぐことは可能です。僕の場合もコツを掴むまでは自分で作業をしましたが、そこから先は外注のみで1日30分ほどの作業でした。

とはいえ、外注はただ単に記事を書いてもらえばいいだけではありません。利用するサービス、指示の出し方、考え方で報酬は何倍も変わってきます。

Kumaさんは、外注で稼ぐスタイルが確立しつつありますので、今後同じブログで報酬を何倍も伸ばしていくことは可能でしょう。

10万→30万→50万→100万と成長していかれると思いますので、これからが楽しみですね。

2,000名以上が購読中の無料メルマガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。