アフィリエイト初心者へセミナーへの参加をおすすめする理由

アフィリエイトセミナー

アフィリエイト初心者こそセミナーに参加することをおすすめしています。

ちょっと勇気を出して参加してみることで、得られるメリットは大きいです。でも、こういった悩みってありますよね。

  • アフィリエイトのセミナーに参加したいけど初心者でも大丈夫だろうか?
  • 沢山あるけどおすすめのセミナーってどれなの?

この記事ではアフィリエイトのセミナーに参加するメリットやデメリットの説明や、おすすめのセミナーを紹介していきます。

アフィリエイトのセミナーってどんな感じ?種類や内容は?

アフィリエイトのセミナーと言っても種類は様々あります。

  • ASPの案件紹介セミナー
  • ノウハウ提供セミナー
  • アフィリエイト塾が主催しているセミナー
  • アフィリエイター個人によるセミナー

ASPが主催の案件紹介セミナーでは、案件の紹介・キーワード情報などを提供してくれます。

中には広告主が詳しく説明してくれるものもあり、試供品などがもらえたり、ジャンルの知識を蓄積することができます。

ASPのセミナーの中でも、実際に稼がれている講師が登壇して、アフィリエイトノウハウを説明してくれるセミナーもあります。

アフィリエイト塾が主催しているセミナーも、案件セミナーやノウハウ提供セミナーが中心となりますが、アフィリエイト塾に加入している人しか参加ができない物が多いです。

その他には、月収100万円以上稼ぐトップアフィリエイターが、有志で無料セミナーや5,000円ほどの有料セミナーを行うことも、ノウハウ系のセミナーが中心となります。Twitterで募集をされていることもよくありますので、チェックしてみると良いですね。

この辺はちょっと勇気を出すことで気軽に参加ができるかなと思います。

セミナーの雰囲気は大学の講義の様な感じで、講師がスライドで説明をして受講者がノートパソコンなどでメモを取るような形式のものが多数です。

アフィリエイトの中にも色々と種類はありますので、自分に合ったセミナーに参加してみましょう。

関連記事:アフィリエイトの種類まとめ!初心者におすすめの手法はどれ?【2019年版】

アフィリエイト初心者がセミナーへ参加するメリット

アフィリエイト初心者セミナー

モチベーションアップや気付きを得る

アフィリエイトは個人で作業をすることが多く、モチベーション維持が大変と感じる方も多いのではないでしょうか?

たまには気分転換にセミナーに参加をしてみることで、新しい発見があったり、気持ちを心機一転切り替えることも可能です。

懇親会に参加をすれば、アフィリエイト仲間を作ることもできますし、講師の方とコミュニケーションも取れますので、有益な情報を得ることもできます。

周りにアフィリエイトをやっている知り合いがいない、アフィリエイトの会話ができる人がいない、という方も多いのではないでしょうか?

環境ってとても重要です。実際に稼いでいる人と繋がり、同じ環境を共にすることで『自信』や『やる気』に繋がることが多いです。

僕もあまり稼げていなかった時から、セミナーや懇親会にはよく参加をし、コミュニケーションを取るようにしていました。

今後取り組んでいきたいジャンルがみつかったり、自分の方向性を見直すキッカケにもなりましたので、そういった点からも恐れずに参加をしてみることをおすすめしています。

売れる案件やキーワードの情報が手に入る

特に案件紹介セミナーではこういったことも聞くことができます。

  • ジャンルでどれくらい売上が上がっている人がいるのか?
  • 特別単価はいくらぐらい貰えるのか?
  • 案件の承認率はどれくらいか?
  • 売れるキーワードやコンテンツ作成のヒント

セミナー参加特典として特別単価がもらえたりするのも嬉しいですね。

僕もセミナーに参加した情報を元に商品名のサイトを作成したら、月20万円ほど稼げるようになったこともありますので、お得な情報を得られることも多いです。

ASPと繋がることができるいいキッカケにもなると思いますよ。

アフィリエイト初心者がセミナーへ参加する注意点

自分のレベルに合ったセミナーへ参加する

アフィリエイトセミナーの中には中級者・上級者対象のものもあり、かなり難易度が高いSEOの話などがメインのセミナーもあります。

そういったセミナーに初心者が参加をしても理解ができず、わざわざ遠方から行っても無駄になってしまう可能性があります。

アフィリエイト初心者の場合は、初心者対象のセミナーや案件紹介セミナーがおすすめです。

怪しい高額塾勧誘のセミナーに要注意

高額塾の勧誘目的の怪しいセミナーも多くあります。

  • 前半・・・普通のセミナー
  • 後半・・・勧誘

中には稼げるかどうか怪しいものもありますし、話も上手なので初心者の場合『加入するつもりがなかったのに申し込みしてしまった・・・。』とならないように注意しましょう。

もちろん全てが怪しいというわけではなく、役に立つ内容をお教えして、もっと深く知りたい人は有料でといセミナーも多いです。

興味がない場合は途中退出も可能ですので、セミナー受講目的で参加をするのはいいと思います。

ノウハウコレクターになる可能性

アフィリエイトセミナーに参加をしたら稼げるようになるかというと、参加をしただけでは稼げるようになりません。

セミナーで教えてもらったノウハウを自分で実践したり、作業をする必要があります。

色々なセミナーに参加をしすぎてしまうことで、自分の作業時間を失うことにもなりますし、沢山のノウハウを集めすぎてノウハウコレターとなってしまう可能性があります。

特に初心者が参加をするセミナー内容は、本にも記載されている・ネット上で無料で手に入るものが多いですので『コレは参加したい』というものだけに絞って参加をすることをおすすめします。

アフィリエイト初心者へおすすめの本は以下の記事でまとめています。

関連記事:アフィリエイト初心者におすすめの本!人気10選を紹介します【2019年】

アフィリエイトセミナーに持っていくもの

ノートパソコン

学んだことはしっかりとメモを取っておきたいですよね。

普段はデスクトップでノートパソコンは使わないという方も、外出用にノートパソコンを持っておくのがおすすめです。

アフィリエイトではパソコンのスペックはほとんど必要ありませんので、安めのノートPCやタブレットPCでも十分です。

ノートパソコンを持っていないという方は、普通のノートにメモをするのでも問題ありません。

中にはノートパソコン禁止のセミナーもあったりしますので、ノートとペンはあったほうがいいでしょう。

名刺

ASPや広告主と挨拶をする予定があるのであれば、名刺があった方が連絡先の交換をしやすいです。

アフィリエイター同士で名刺交換する場合もありますね。

名刺は必須ではありませんので、持って無ければ『今日は持っていないです』と言えば問題ありません。

初心者におすすめのアフィリエイトセミナー3選【無料】

A8.netのセミナー

a8ファスティバルセミナー

アフィリエイトASPで一番有名なA8.netのセミナーです。

普通のセミナーも沢山ありますが、A8.netでは1年に2回、A8フェスというものを開催しています。

多くの広告主が集まるイベントなので参加をするだけでも、商品をもらったり、特別単価をもらったりすることができます。

ブースでミニセミナーが開催されていたり、抽選によるセミナーを行われていますので、まずはこういったオープンで参加しやすいイベントへ足を運んでみることをおすすめします。

どれに参加をしたらいいかわからない場合は、A8フェスからデビューしてみましょう。

参考:セミナー情報 | A8キャンパス

アクセストレードのセミナー

アクトレセミナー

大手ASPアクセストレードのセミナーは東京・大阪で数多く開催されています。

新宿のNSビルに会社があるので気軽に行きやすいです。

白ベースの綺麗なオフィスです。

参考:アクセストレードのセミナー情報

レントラックスのセミナー

クローズドASPのレントラックスのアフィリエイトセミナーには上級者も多く参加します。

セミナー講師が月8桁以上稼いでいる場合もあり、かなり濃い情報が聞けることも・・・。

初心者も参加可能ですが、中級者・上級者が多いイメージなので少し実力がついてからをおすすめします。

残念ながら開催場所は主に東京・大阪

ASPや広告主も沢山セミナーを実施していますが、開催場所は東京・大阪となることが多いです。

地方の方は気軽に参加ができないというデメリットがあります。

まとめ

アフィリエイト初心者もセミナーで得られることは多いです。

『まだ稼げていないから・・・。』『稼げてから参加しよう・・・。』と考えてしまうよりも、行動に移す人のほうが結果が出るのは早いです。

まずは無料のASPのセミナーに参加をしてみて、SNSなどでアフィリエイターさんと繋がってみるのがおすすめです。




アフィリエイトセミナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。